君が描く未来予想図に僕が居なくても。

君といるだけで I'm so satisfied.

2022-01-01から1年間の記事一覧

6-1 と 5+2 と 7-1

花の命が短いのは、悔いを残さず咲きたいから。 終わりがあるものは美しいと、僕は思う。 春しか咲かない桜の季節は何度迎えても綺麗だし、紅葉という木々が枯れる前に最後に様々な輝きを放つ場所もそれはまた何度観ても美しい。 花火はもちろん見た目の華や…

ゆりなちゃんとのオフ会を180倍楽しもう ~き。さんと探すオリックスの推しメン~

ゆりなちゃんと野球見るオフ会に向けてオリックスの選手紹介ブログ書いたぞ!!!!! みんなも推しメン作ろうな!!!!!!! Q.オリックスの応援、何買えばいいの? →タオルを使う応援がオリックスの特徴のひとつです。とりあえずタオルを買いましょう。 …

なんとなく僕たちは大人になるんだ

最近なんのテーマもないブログを書いていないな、と思ったので下書きに数か月眠っていたブログという名の心に移りゆくよしなし事をここに記しておく。ちなみに、今回に関しては本当に自己満だから誰かに向けた文章でもないし、特に良い話でもないし、特にま…

どっちが欠けても成立しないような、世界でたった一つの素敵な関係

小学校の友人とは、疎遠になりがちであると思う。あれだけ毎日会っていた彼らも、1年に1回会えばかなり会ってる方になるのではないだろうか。そんな僕も、合わなくなって久しい友人ばかりである。 だが、アイドルのコメント欄で毎日小学校の頃からの友人を見…

未来はずっと、もっと、今より

ここにたどり着いた、パステルグリーン以外の人へ。ただの手紙やから読んでもいいことないよ。 パステルグリーンさんへ。 ワンマン当日に手紙を渡すことも考えたけど、なんかブログの気分やった。1番素直になれる場所が僕はここだから。 明日から2年目なわけ…

宮脇咲良卒コンと、I AM HERE!と、僕

誰しも人生で、大切な曲があると思う。 推しメンが生誕で歌った曲。推しメンとの思い出の曲。あの夏の思い出の曲。 僕にとってはそれは、昨日よりもっと好き(AKB48)で、フェリー(NMB48)で、ペダルと車輪と来た道と(STU48)である。 アイドルに限った話ではな…

アイドルのツイートに関する考察

アイドルのツイートがヲタクの目に留まる瞬間って色々あると思うけど、多くの人に見られるには何が必要なのだろうか。 みたいな話を推しメンがしていたので、自分の考えをコメントしようと思ったら文字数制限で、ツイートしようと思ったら収まらんくて、結局…

何度でもこの空、見上げて思うんだ

アイドルヲタクとしてのターニングポイントを聞かれたら2020年2月23日、と答えると思う。パステルパープルと、ピンク色担当さんにはじめて会った日だから。そんなあの日から、今日で2年。 372日+144日+16日+199日=731日 にゃんへ。 何も調べずに現場に行っ…

違う誰かを選ぶこと

「アイドル」と「ヲタク」の関係性が“終わる”瞬間はざっくり2つ、「アイドルがアイドルじゃなくなる時」と、「ヲタクがその子から離れた時」だと思う。 ヲタクが今の推しメンに辿り着くまでに、超えてきたアイドルの屍も推してきたアイドルの数も人それぞれ。勿論そ…

出会えた奇跡、忘れないで

これは、遠い遠い過去の話。まだ、マスクなんてしてなかった頃の話。 自分が通ってた現場のヲタクが、一気にあるグループに流れたことがあった。好きなヲタクも、嫌いなヲタクも。SRで名前を見るだけのヲタクも、顔だけ知ってるあの人も。 その1件以降、僕が…

~2022.01.07 // 2022.01.08~

僕がごちゃごちゃ言うのは違うかな とも思ったけど こういう臭いこと書くのはありがたいことに僕の役割な気がするから ならとことんキモい文章書いてやろう ということで キモい文章書いたぞ 200日 という期間は長いようで短くてでも長かった気がするしやっ…