君が描く未来予想図に僕が居なくても。

君といるだけで I'm so satisfied.

みんなで描くよ、物語。


僕は、結局脳内パステルなんだな。と思うことが度々ある。

 

僕は「アイドル」というコンテンツの中で「楽曲」を、その中でも「歌詞」を1番の楽しみとして楽しんでいて、そこで出会う素晴らしい歌詞が、本来僕の1番メインの「アイドルヲタク」の楽しみである。


“君に届くと嬉しいな 2文字のあの言葉 あなたの心には 私はいなくても”

とか、

“君に気づかれないように そっと願いをこめて あなたの横顔と 一緒にいれたなら”

とか、

“雲ひとつない青空 君の瞳のようだね”

とか。

 

そんな中で、僕が通っているグループはらんらんらびにゅーだし、ずっきんらぶだし、そっこーきゅんして目覚める。


あまり口に出してこなかったけど、いわゆる“脳内パステルっぽい”歌詞は本来あまり好きではない。だから僕がI AM HERE!や、forever♡♡♡idolや、メモリアル☆ショータイムが好きなのはきっとそこだろうと思う。


でもこんなことを言ってるけど、毎朝通勤の1時間半で聞くプレイリストには脳内パステルが全曲入っているし、どんな強い曲をするグループが横でライブをしていても、僕が選ぶのは脳内パステルの現場、である。

 

何故か?


僕は結局、脳内パステルだと思うから。

 

多分多くの人は、「みさきがいるから」脳内パステルに僕がいると思ってるだろう。あるいは僕のブログのファンである人ならば、「ゆりなちゃんがいるから脳パスを好きになったから」脳内パステルに僕がいる、と思ってる位かもしれない。


けど僕は、少し恥ずかしいことに、結構ちゃんと、ほかのメンバーの事もしっかり好きである。

 

 

りなちゃん、なんか最近また可愛くなったよな。わかる。そういうの困るからやめて欲しい。禁止で。

女の子って可愛くなるために頑張っててほんとに偉いと思うし、りなちゃんもアイドルとして人気出るために色々頑張ってると思うねんけど、りなちゃんって「りなちゃん」でいることが1番良いって思ってて。アイドルになれる人間がこの世に100人いるとして、なんもせんでも太陽みたいに周りを笑顔にできる人って多分5人ぐらいやし mintでそれが出来るのはりなちゃんとおとちゃんやと思ってて ある程度努力で補えることが多いこの世の中で、これだけは天性の才能やと思うから、りなちゃんはりなちゃんで居続けることが1番の武器やと思う。僕はね

 

さほちゃんポニテやったけど、逆に低めツインとかやと俺が可愛さの供給過多で倒れて救急車で運ばれてしまうことになるから、多分それを考慮して俺が全然好きじゃないポニテやったんやな それでも可愛かったけど さほちゃんって優しくてすてき😉✨

僕さほちゃんの顔めちゃくちゃ好きでして、mintで好きな顔4人選ぶなら夢野みう・ゆりな・さほ・みれいの4人(順不同)迷わず選ぶし(今なんか群馬出身の方に睨まれてる気がしますが、無視します)、全然マジでめちゃくちゃ可愛いなって毎日思ってる。あとこれ恥ずかしくて初めて言うけど、知り合いとかに脳パス勧める時ピンクの子かわいいよ、紫が俺の推しメンやねーって紹介してる。恥ずかし

あとなんかさほちゃん推しって女の子多い中で男のヲタクみんな変でみんなめっちゃさほちゃんのこと好きでおもろいから素敵でいいと思う。()

 

ちゅなちゃん、脳パスじゃないグループやったら俺多分ほんまにずっとちゅなちゃんのこと見てたと思うし、なんか多分、みんなが思ってるよりちゅなちゃんのこと好きなんですよね、うん、まあでもかわいいもんね、俺は悪くない。なんかでも脳パスやから合法的に()いっぱい見れてラッキーかも、私案外ラッキーガール🎶

入ってすぐから真面目な子やねん、ってみさきゆりなが言うてて、ライブ見てても立ち位置ミスとか全然なくて、スタートな時点でのアイドルとしての完成度がめちゃくちゃ高いなって思ってて、けど日に日にスキル上がってるから凄いなーってみてて思う。

ちゅなちゃんのおかげでうーすけさんとの第2章始められたから、そこも含めてすっごい感謝してます。脳内パステルに来てくれてありがとう。これからもよろしく。

 


ほんで俺はすべキュンのために毎回正座してるしすべキュンのために基本的に最後までいるようにしてるしすべキュン今日は何言うかなとか真剣に予想してるし(1回も当たったことない)あおきみの特典会終わりに隣にゆゆちゃんいたらゆゆちゃんに向かってすべキュンするし(するな)  \好きだー/はゆずちゃんがいいねん そのぐらい ゆずちゃんにも脳内パステルにいて欲しいです 僕はね


脳内パステルっていうものからいつかゆずちゃんがいなくなる時が来ることはもちろん分かってるし、あなたが次のステージを見つけて旅立つ時は、その時は全力で君のことを送り出すんやけど、まだいきなり居なくなる心の準備は出来てないから、ゆずちゃんのペースで無理せず、ゆっくり休んで、「うわ、ばっきゅーん!言いたいかも!とか」「うわ、好きだー!って言いたいかも!」ってなったらいつでも言いに戻って来て欲しいし、「うわ、そろそろすべキュンしたくなってきたかも🎶」ってなった時はいつでも滑りに来て欲しい、正座して聞く。待ってます。でもむりはしないでね。

 

みさきゆりなは、、まあ、、また今度。

 

 


なんて語ってしまうくらいには、なんなら一人一人に1個ブログ書いても良いくらいには、僕は脳内パステルに思い入れがあるわけである。


だから僕は、結局脳内パステルなんだと思う。

 

それを僕1人でみている訳じゃなくて、大好きなみんなと見れている。


脳内パステルのヲタクは、かなり仲が良い方だと僕は思う。もちろんひとりでヲタクする人を無理やり入れたりとか、俺らと仲良くないから脳内パステルのヲタクじゃないなんてもちろん思わないけど、けれど他のグループのヲタクよりも脳内パステルのヲタクは交流があると思うし、少なくとも僕の周りはそうだと思う。


これって、当たり前に見えて全然そうじゃない。ありがたい話だな、と本当に思う。

 

前にいるとか後ろにいるとか関係なくて、誰が誰推してるとか関係なくて、何歳の人がいてとか関係なくて、そこにいるから話す人たちがいるって、幸せなことだと思うから。


でも実は僕たちの繋がりは「脳内パステルが好き」っていう1本の糸しかないのかもしれない。けれど最初は細いその糸も、個人と個人の間の糸が交差して、細い糸が太くなって、交差する糸が増えて大きな風呂敷が出来たとき、それがずっと広がっていってて、いつ行っても、新しく来た人でも、その中に入りたいなら包んでくれるのが脳内パステルのフロア、な気がする。


ある時、🧠に来はじめたばかりの頃の友達が、「なんか脳パスって、知らん親戚の家の集まりに来てるのにみんな歓迎してくれてる感じあっていいな」って言ってくれたのが嬉しくて、でもほんとにそんな気がしてすごくよく覚えている。し、よく特徴を捉えていると思う。最も僕の場合ほぼ知ってる人達ばっかりだから、安心しすぎているけれど。笑


脳内パステルにたまに来る人や、大きな輪には入ってない人達にも、脳パスのヲタクの雰囲気いいなって思ってもらえたらいいなあとは勝手にずっと思っている。


TIFに出れた時の喜びも、僕ひとりで喜ぶのが1だとしたら、2人で喜べば2倍になるし、たくさんの人たちと喜べたから何倍にもなった。きっと喜びを足し算する時の答えは人が多ければ多いほど増えていくし、1+1 2にしようよ、なんて歌っているアイドルがいるけれど、それが出来るのが脳内パステルだと僕は思う。まあつまり1+1は2じゃないよ!ってこと。


だから僕は、結局脳内パステルなんだと思う。

 

今までもすごく自分中心で身勝手なことを言っているけど、ここまで読んだ人なら付き合ってくれると思うから、もっと身勝手なことを言おうと思う。


ヲタクの団結力はmintで1番だと、僕は勝手に思っている。


普段は1人のメンバーしか並ばない人でも、なんやかんや他の子も気にかけてくれていると、僕は勝手に思っている。


新メンが入る度に、脳パスで良かったって思ってもらえるようにみんながちょくちょく気使ってくれてるとも、僕は勝手に思っている。


なんやかんやみんなも、「“脳内パステルの”推しメン」が好き、でしょ?

 

みさき、ゆりな、ゆず、さほ、りな、ちゅな の6人で、1番最初の曲だから。


この曲が、今の脳内パステルの新たなスタートラインだと思うから。


みさき、ゆりな、ゆずに、「初期から脳パスで頑張ってて良かった」って思って欲しいから。


さほ・りなの2人に、「2人で入れたのが脳パスでよかった」って思って欲しいから。


ちゅなちゃんに、「脳パスで良かった、これからも頑張ろ」って思って欲しいから。


ほかのグループにも、ほかのグループのヲタクにも、脳パスいいなーって思われたいから。

 


今年のリクアワ、Pastel Planを1位にしたいです。

 


自分勝手な意見なのは承知しているし、みんなに各々好きな曲があるのも分かるし、ちなみにこんなん言うてhereとforeverがランク外やったらめっちゃ嫌なんでそっちもコソッと入れますが、出来ればちょっとでも入れて欲しいです。あんま関心ない人とか、迷ってた人とかは良かったら手伝って欲しいです。

 

1人の力じゃなくて、みさき推しだけでも、ゆりな推しだけでもなく、他の子推しだけじゃなく、脳パスが大好きなみんなで、掴み取りたいです。みんなで掴み取ったら、きっとその方が喜びも大きいと思うから、みんなで頑張りたいです。

 

MV、絶対めちゃくちゃ豪華に作ってもらおう。

(そもそも特典あるんか知らんけど)

去年悔しかったから、今年こそ、6人揃った脳内パステルで1位に取りたいです。


そして来年、絶対TIFで聞こう。

 


リクアワ今年はいいやーとか言ってたけど、そんな訳でやっぱり僕は結局脳内パステルのこと大好きみたいなんで、今年のリクアワも自分に出来ること頑張ります。

 

 


Happy Happy な·な·な 集まったなら 

みんなでえがくよ モノガタリ

ツヅケ!パステル☆NOナイLIFE


f:id:aki_jaran:20231001020127j:image

 

 

ほらね、アホな表記の歌詞も、めちゃくちゃ良い歌詞に見えてくるでしょ。そう思ってしまったあなたはもう、脳内パステル大汚染やし脳内感染大重傷です。ちなみにそれ、めちゃくちゃ俺です。そんなのあまりにも、脳内パステル大誤算だなあ。

 


おわり