君が描く未来予想図に僕が居なくても。

君といるだけで I'm so satisfied.

2020-01-01から1年間の記事一覧

アイドルに「逢いに行く」ということ

なんてタイトルで書き始めたけれど、まだ内容はふわふわ・もやもや、わたがしのようなイメージしか沸いてないから、わたがしみたいにスッカスカの文章になるかもしれない。けれど、わたがしみたいにずっと口の中にしつこく味が残る文章になるかもしれないから…

僕の #3年目のデビュー感想文

日向坂46ドキュメンタリー「3年目のデビュー」、皆さんはご覧になっただろうか。 以下、バチバチのネタバレを含むので、これから見るよって人はブラウザバックして気が向いたら見てからまた読んでくれよな。 〇覚えている範囲で主に泣いたところ ・イマニミテイ…

推しと僕の関係

こちらの更新は久しぶりになりました。aki_jaranです。 最近はnoteに投稿することが多くなりました。 noteとここの使い分けは「自分の意見・考えをを発信する場所」がnote、「自分の脳内を垂れ流す場所」がここです。具体的に言うならばnoteは先生に夏休みの宿題…

STU2期「僕の太陽」RUN RUN RUN バミリ表~レスを取りこぼした君たちへ~

そのままです。 〜レスを取りこぼした君たちへ〜はもちろん古の48Gリスペクトです、見逃2は神。もっかいアレやりましょう。あと研究生武道館と白黒つけようももっかいやろう。 前提 対象となる公演はSTU48 2期研究生「僕の太陽」公演です あくまで投稿主個人が…

「第1回 48G楽曲ドラフト」に参加しました【記録】

恭平くん(@kyohei_draft)が主催した48G楽曲ドラフトに参加させてもらう事になった。別に公演を組む訳では無いんだけど、公演を組む方が僕はやりやすいので公演を組んでみようと思う。ちなみにこの文章を書いている時点ではまだ日程すら決まっていない。 ちな…

平成ライダー20作から選ぶ好きなエピソードTOP10

嵐山(京都の観光地です)でバイトしてるんですけど、コロナエグすぎて店閉まったのでまじで家から出なくなりました。こんばんは。 ずっと前からやろうと思っていた「好きな平成仮面ライダーのエピソードTOP10」を完成させました。 ここでのエピソードの扱いとし…

勝手に研究生公演を組みました(SKE48編)

コロナでやること無さすぎて48Gの曲を全部順番に歌詞見ながら聞く遊びをしていたら(本当に暇な遊び)SKEってやっぱいい曲ばっかだなあと再確認したので、勝手に研究生公演を組みました。 なんで研究生公演かと言うと僕が研究生公演を好きなのと、「奇跡の流星…

仮面ライダー聖地巡り ~弾丸東京編~ 2020.03.04

コロナさんの影響で野球もアイドルもバンドのライブもなくなるしほんとにやることない今日この頃。 3月4日は朝から関東にいたので仮面ライダーのロケ地巡りに行ってきた。 といっても幾度の野球遠征のついでにちょこちょこ行ってるので結構行き潰してしまっ…

2020.02.17 STU2期研究生「僕の太陽」

大変寒かったのは広島が寒かったのかと思っていたが我が地元関西に帰ってきても寒かったので西日本が寒かったらしい。ここにきてグッと寒くなった気がするけど、行ってる間にオープン戦だよなあ。 という訳で、2期研究生「僕の太陽」を無事に見届け生きて帰っ…

ありがとう、「夢は逃げない」公演 - 千秋楽に寄せて

今日2020年1月31日、約1年半続いた「夢は逃げない」公演は文字通り一旦幕を閉じる。初日、TLに流れてくる新公演のセットリストを(恐らく京セラドーム大阪のライトスタンドで)見ながら「おいおい3曲目にオネストマンはねぇだろ」なんて思っていた記憶がある。僕が…

みんなも「秋元康カルタ」をやらないか?

20歳を迎えて早々風邪を引きました。いかがお過ごしでしょうか。 向井地さんがやっていた「秋元康カルタ」、僕もやってみようと思い作ってみました。 これ、ヲタクとしての「育ち」が出ると思うんですよね。僕はHKT・本店若手(2012~2016ごろ)→STU(2017~)という育…