君が描く未来予想図に僕が居なくても。

君といるだけで I'm so satisfied.

どっちが欠けても成立しないような、世界でたった一つの素敵な関係



小学校の友人とは、疎遠になりがちであると思う。あれだけ毎日会っていた彼らも、1年に1回会えばかなり会ってる方になるのではないだろうか。そんな僕も、合わなくなって久しい友人ばかりである。

だが、アイドルのコメント欄で毎日小学校の頃からの友人を見る、稀有な人生を何故か僕は歩んでいる。ぺーはーくんことたけくんと、悠人くんである。


f:id:aki_jaran:20220624230923j:image

たけ、ぼく、悠人は1学年100人は一応超えるぐらいの規模の小学校で出会った。こんだけ人おる卒アルの集合写真でこの距離にいるやつと今も毎週会ってる時点でまあまあ奇跡やと思う。



f:id:aki_jaran:20220624231038j:image

f:id:aki_jaran:20220624231018j:image

ちなみに、たけの3つ横ぐらいに悠人もおる

余談① たけ、真ん中のヤツ(以下Aくん)、ぼくは高校が別だったので、お互いに関わり合わない人生を送ることになる。悠人くんはAくんと高校同じやったけど、話聞く限りあんまり絡んでなかったらしい。

なのに、みんな高校あるいは大学で各々勝手に(お互いが誘ったわけでもなく)アイドルにハマっていた。たけとAくんは知らん間に2人で乃木坂のイベントに行っていたし、悠人くんは成人式で電話したら「今度、欅の握手会で京都戻るわ」とか言い出す始末である。怖い。
我々を繋いだのはデュエルマスターズと野球なのに、どうしてこうなってしまったのだろうか。「類は友を呼ぶ」とはこのことである。

余談② Aくんは我々に誘われ、forever♡♡♡idol初披露の日に現場に来ている。ちなみに、ゆかちゃんとめいちゃんに並んだ

余談③ mint現場に来たことあるやつが4人もいるクラス頭おかしいのに、もう1人来たことあるやつがいる。彼は、なつかちゃんに並んだ(気がする)

余談④ さっきの卒アル、僕の上に写っている子が当時の「推しメン」なわけですが、これがたけくんとの人生初の「推し被り」でした。ガハハ
ちなみに、2人とも付き合えてません。実に我々らしいエピソードである。

名前も実はめちゃくちゃ面白いのですが、これは会った人には教えます。プライバシー保護の観点と、あと単純に恥ずかしいので←


出会いは小2だから2007年、今から15年前である。ちなみに、あおキミのはなちゃんが生まれた年になる。はなちゃんは8月生まれなので、はなちゃんが産まれる前から仲良いやつとはなちゃんのステージを見ことになるわけである。この世界はまるで地獄だね

 

ちなみにたけくんとクラス被るのは3年と6年、悠人くんとクラスが被るのは4年と6年だけど3人は共通でデュエルマスターズをやっていたので元々仲が良かったし、途中から僕が野球を好きになってからは3人+Aくん+αで一生野球をしていた思い出がある。そして、我々はクラスで流れるAKB48に対して斜構をかましていたのである。なのに気づけば...(以下略)

 


たけへ。

乃木坂46と少し地下アイドルしか知らなかった君をNMBに連れて行って、STUも一緒に見て、そしてミンガルに誘ったあの日、俺らの人生は確実に1歩違う方に進み始めたなって思う。
正確には、俺が一方的に引きずり込んだだけやけど。

推し被りで、君とヲタクし始めて2年3ヶ月近く。

小学校の同級生だから、当然最寄りも同じ。同じイベントに行く時は、行きも帰りも最寄りまで一緒。どっちかが病んでても、お互いが超楽しくても、ずっと一緒に帰ってきたから1番色々話したのは間違いなく君だと思う。駅で降りても公園でベラベラ喋ってたら朝になってたこともあった。

からしたら、君は最強の推し被り。元々仲良くなかったら絶対嫌いだったし仲良くできなかった。これは断言出来る。笑

周りにめっちゃ「よく喧嘩せんよね」って言われるけど、ほんまにここまでよく喧嘩せずに来たなーって思うよ。絶対俺に対して不満もあるし、僕は君に散々迷惑かけてるから、いつ切られてもおかしくないのにずっとそばにいてくれてありがとう。多分君は僕みたいなヲタク嫌いやと思うけど、それでも一緒にいてくれてありがとう。俺が無理やり連れてきたしんやとも仲良くなってくれてありがとう。ほんまに、君たちがおらんかったら僕はここまで来れんかったよ。


f:id:aki_jaran:20220624231807j:image

すき家組のみんなを始め、僕が勝手に仲良くなってきた人達とと打ち解けてくれていつも助かってる。めんどくさい人間関係に巻き込んじゃってごめん。でも、お前がおるからここまで来れたよ。神様は誰の味方か分からんけど、俺らの味方かもしれんなって思う。そんぐらい色んな奇跡が被って今全員と仲良く出来てると思うんよ、大袈裟じゃなく。


f:id:aki_jaran:20220624231244j:image

キミが新潟に行く前も、お互い1番仲良かったわけじゃないと思う。その後も、別にそうやと思う。けど、今1番あってるのは間違いなくキミやから、不思議な関係よな。どっちが欠けても成立しないような、世界にたった一つの関係 ってのは、こういう時に使う言葉なんかもしれん。


俺より先にヲタク辞めたら許さんし、俺より先に結婚したら絶対しばくけど、誰よりも絶対に俺が1番祝うし絶対に結婚式の友人代表スピーチは俺がやるわ(?)

まあ君への感謝は、しつこいぐらい言葉にしたいので


f:id:aki_jaran:20220624231841j:image

 

お誕生日おめでとう
23歳もキミらしくヲタクしてくれよな
その横には絶対俺らもいるから、一緒に色んな景色見に行こう お前と見たい景色が、俺はまだまだあるよ みさきに着いて行ったら見せてくれるはずやから 最後まで2人で突っ走ろうぜ


f:id:aki_jaran:20220624231910j:image


俺より