君が描く未来予想図に僕が居なくても。

君といるだけで I'm so satisfied.

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルヲタクのTwitterでの拡散力と拡散の構造に関する一考

「羽生善治 将棋で鍛える「決断力」DS」というゲームソフトをご存知だろうか。 羽生先生が世間的に注目されていた時期(2008年に永世六冠達成)、脳トレものが流行っていた側面、またDSというゲームハードの革新性など様々な要素が入り交じった2009年の発売のゲー…

音楽と思い出と記憶の蓋

サブスクリプション方式とはビジネスモデルの1つ。商品ごとに購入金額を支払うのではなく一定期間の利用権として料金を支払う方式。契約期間中は定められた商品を自由に利用できるが期間がすぎれば利用できなくなるのが一般的である。コンピュータのソフトウ…

アイドルの好感度の話

皆さんはどんな時にアイドルを見て好感度が上がるでしょうか 人によって色んなタイミング 瞬間 言動があると思うんですけどここは僕の超・個人の主観でお届けしたいと思います それはちゃうやろ って思った人もいると思うけど、超・個人の主観なのでよろしくお…

0から学ぶ楽曲ヲタク入門 〜SKE48編〜

はじめに 「48G、曲多すぎてどこから聞いていいか分からん!」という気持ちになったことがある人、きっといると思うんですよね。 かくいう僕もそうでして、僕は頭が悪いので高校大学の7年間で48Gに関する楽曲を全部聞くことで好きな曲を見つけたんですけど、な…

”アイドル”と”ヲタク”と僕。

「どういうアイドルが好きですか?」、これはとても難しい質問である。皆さんはどう答えるだろうか? 僕は「アイドルというお仕事に真剣に向き合っている人」、と答えると思う。それがいいか悪いかは別にして、アイドルという職業はアイドル側にとっても、そして…