君が描く未来予想図に僕が居なくても。

君といるだけで I'm so satisfied.

ゆりなちゃんとのオフ会を180倍楽しもう ~き。さんと探すオリックスの推しメン~


ゆりなちゃんと野球見るオフ会に向けてオリックスの選手紹介ブログ書いたぞ!!!!!

みんなも推しメン作ろうな!!!!!!!

 

Q.オリックスの応援、何買えばいいの?

→タオルを使う応援がオリックスの特徴のひとつです。とりあえずタオルを買いましょう。

 

個別タオルは全選手対応1.5k。つまり、W.のチェキ券(


f:id:aki_jaran:20220915230355j:image

主力選手は他のデザインも色々!

 

こんな感じの限界ヲタクくんみたいなタオルもあります。
f:id:aki_jaran:20220915230933j:image

 

こんな感じ(⬇)の誰が買うねん!!!!みたいなタオルを出してしまうのもオリックスの魅力です!!(白目)


f:id:aki_jaran:20220915230340j:image

 

Q.どこに売ってるの?

A.ショップの構造は完璧に頭に入っております。何なりとお申し付けください。

 

Q.推しってどうやって見つければいいの?

→今から1軍にいる選手は大体語るから安心して欲しい。

 

Q.野球の話興味ないです

→そう思って、人柄とかエピソードとかが中心です

 

この動画野球要素なく面白いからおすすめ。とりあえず見とくといいかも


"5択で!選手アンケート~オリ姫特別編~あなたはどのオリメンを選ぶ?" を YouTube で見る https://youtu.be/uOVFX6SyZJ0

 

あと是非こっちも見てください

"【10番勝負】宮城大弥投手の「お茶かココアゲーム」" を YouTube で見る https://youtu.be/RvJbWgXWWH8

 

 

Q.多いです。どこから覚えれば?


A.とりあえずここだけ覚えて帰ってください っていう5人をまとめました。

 

#7 吉田正尚(外野手) 福井県出身 1993年生まれ

f:id:aki_jaran:20220914180509j:image
ゆりなちゃんの推しです(重要)

ドラフト1位でオリックスに入団するとメキメキ成長。今やメジャーリーグも注目するオリックスの顔にして日本を代表するバッターに育ってくれました。2020年オリンピックでは日本代表の3番として金メダルに大きく貢献!オリックスに来てくれてありがとう。

低身長ながらパワフルなバッティングは不惑の大砲・門田選手を思い起こす方もいるかもしれません。

 

#18 山本由伸(先発) 岡山県 1998年

f:id:aki_jaran:20220914180613j:image

BBQオフ会の日にノーノーも達成したオリックスのエース、というか日本のエース。投げてるボールが頭おかしい。勝利数、防御率奪三振どれもリーグトップの右腕は、来年オフのメジャー移籍がほぼ確実。

チームのために限界を超えてまで腕を振る姿に反し、先輩に対して「(エラーしたから)打たなヤバいぞと思ってました」「まさかホームラン打つと思ってなかった」「最近若月さん調子乗ってる」と発言する鬼畜後輩キャラも彼の魅力。

ちなみにピーマンが苦手

f:id:aki_jaran:20220914180714j:image

 

#67 中川圭太(内野手) 大阪 1996年

f:id:aki_jaran:20220914180832j:image

ルーキーイヤーに交流戦首位打者を獲得してからは少し伸び悩む時期が続いたものの、今季遂に本領発揮した「無敵の中川」。右打者ながら右中間に伸びる打球が持ち味。名門・PL学園で鍛えられたチーム1の走塁技術で次のベースを陥れる姿は野球巧者という言葉が似合う。PL学園では2年から、東洋大学では上茶谷(ベイスターズ)・梅津(ドラゴンズ)・甲斐野(ホークス)等と後のプロ野球選手達に囲まれながらキャプテンを務めたリーダーシップも彼の魅力。

チーム1の韓国アイドル好き。珍しくストーリー更新したと思ったら大体BTS。登場曲にBTS使いがち。あと顔が渋野日向子に似てるf:id:aki_jaran:20220914180843j:image

 

#24 紅林弘太郎(内野手) 静岡 2001年


f:id:aki_jaran:20220914180900j:image

絶賛売り出し中の21歳。2001年生まれの高卒3年目ながらショートのレギュラーをがっちり確保。強肩を生かした軽快な守備とパンチ力が魅力の大型内野手。「塁に出たらご褒美にラーメン食べます」とか言い出すアホの子なのも人気なポイント。
“紅”林ということで、チャンス時の登場曲はX JAPANの紅。かっこいい。

 

#13 宮城大弥(先発) 沖縄 2001年 

f:id:aki_jaran:20220914181009j:image

昨季高卒2年目にしてローテーションを守り抜き新人王を獲得。年齢とは裏腹な老獪なピッチングで今季も既に2桁勝利をマークした若き左のエース。基本的に先輩に舐められている。全人類、お茶とココアのYouTube見ろ。
同級生・紅林にだけは当たりが強く、「宮城はゲームで負けたら壁ドンしてくる(紅林談)」。


同期入団で同級生、ドラフト1位・2位コンビの宮城と紅林は本当に大体一緒にいる。関係性のヲタクみんなは「みやくれ」コンビのヲタクになろうな!

f:id:aki_jaran:20220914181022j:image

 

Q.他にはどんな選手が?
A.その他の選手たち 超ざっくり紹介です。

 

#0 渡部遼人(外野手) 東京 1999年

f:id:aki_jaran:20220914181653j:image

瞬足が武器のルーキー。今年僕はこの選手のユニフォームを着ています。僕にとって「同い年低身長左打ち外野手」 っていうのは、「黒髪ツインテールふわふわ衣装アイドル」 みたいなことなので


#1 福田周平(外野手) 大阪 1992年

f:id:aki_jaran:20220914181207j:image

広陵高校~明治大学~NTT東日本と野球の名門でキャプテンを何度も務め、ガッツあるプレーでチームを引っ張る野手のリーダー。本職はセカンドですが、チーム事情で去年から外野に転向。
そして何より僕が好きな顔です(野球関係ない)

f:id:aki_jaran:20220914181217j:image
f:id:aki_jaran:20220914181231j:image
f:id:aki_jaran:20220914181223j:image
かっこいい😍😍😍
僕の推しです。よろしくお願いします。
…とか言うてたら優勝争いの中、世紀の大やらかしプレーにより登録抹消されたのでオフ会の試合は絶対1軍にいません、、トホホ、、(大粒の涙を流しながら)

 

#2 若月健矢(捕手) 埼玉 1995年

f:id:aki_jaran:20220914181830j:image

12球団トップクラスの守備力が魅力の筋トレ好き。嫁が声優の立花理香。とても羨ましい。夏に子供も生まれたらしい。おめでとう。

今日サヨナラタイムリー打った。ありがとう

 

#3 安達了一(内野手) 群馬県 1988年

f:id:aki_jaran:20220914181935j:image

ベテランチームリーダー。なにわ男子が好き。ディズニーも好き。野手陣みんなのお兄ちゃん。

群馬高崎市出身。みさきさん行きつけのパスタのお店「はらっぱ」の高崎ビル店にサインが飾ってある。

 

#5 西野真弘(内野手) 東京 1990年

f:id:aki_jaran:20220914201350j:image

年齢的にはチーム野手で上から3番目の学年なのになぜか一生後輩に弄られ続けている。関係ないストーリーにメンションされがち。身長が僕と同じくらい(168cm)。

 

#6 宗佑磨(内野手) 神奈川 1996年


f:id:aki_jaran:20220914202414j:image

ケニア人のお母さん由来の恵まれた身体能力を生かした派手なサード守備で昨年GG賞獲得、今季オールスターにも出場。昨年の優勝争い直接対決で、2度の併殺でチャンスを潰した後の同点ホームランで思わず涙するなど、アツい気持ちを全面に押し出すプレースタイルが魅力。

 

#9 野口智哉(内野手) 奈良 1999年

f:id:aki_jaran:20220914201451j:image

関大卒99line。TikTokで流行ってる曲登場曲にしがち。肩が強い。

 

#10 大城滉二(内野手) 沖縄 1993年


f:id:aki_jaran:20220914201604j:image

セカンド守備はリーグトップクラス。見たらわかるけど、打球が飛ぶとこに大城がいる。嫁が陽キャギャルすぎて、髪型で遊ばれていた時期がある

f:id:aki_jaran:20220914201823j:image

ちなみにし〇やくんの推しメン

f:id:aki_jaran:20220914201714j:image

これはサヨナラ負けしたあとウキウキで写真撮る我々(大学1年) ※僕が着てる00番の選手は引退済

 

#11 山﨑福也(先・中) 埼玉県 1992年


f:id:aki_jaran:20220915224642j:image

顔がかわいい。なのに声がめちゃくちゃ渋い。ギャップ萌え。甲子園安打記録保持者であり、交流戦では代打で起用されるなどバッティングの才能もあり。

f:id:aki_jaran:20220915224647j:image

#16 平野佳寿(抑え) 京都 1983年
この人が出てきたら大体勝つ。日本時代も投げまくり、メジャーリーグでも投げまくり、日本に帰ってきてもう今年36歳なのに何故か今が1番いいピッチングしてるオリックスの偉人。メンタルがアホみたいに強い。いい加減銅像とか立てた方がいい。

 

#17 増井浩俊(明日の先発!) 静岡 1984年 

かつての日本代表右腕もベテランの域に。今季いまだ未勝利と苦しいシーズンが続いているものの、大きな山場を迎えたチームで最後の輝きを放って欲しい。

イケおじ。


#19 山岡泰輔(先発) 広島 1995年


f:id:aki_jaran:20220915224712j:image

山本由伸と2本柱を形成するとてもチャラいオリックスのエース。女遊びしてそうやのに高校時代からの彼女と結婚した素敵なエピソードがあったり、人気選手になってからも練習終わりに全員分書き終わるまで最後まで残ってサイン書いたり、根がいい人なのが隠せてない

 

#20 近藤大亮(中継ぎ) 大阪 1991年

 

長い手術のリハビリから復活した中継ぎ陣の兄貴分。春でも半袖なので大亮の周りだけ多分気温が3℃ぐらい高い。登場曲がTUBEな時点でもう暑い

 

#21 竹安大知(先発) 静岡 1994年


チーム選手内アンケート「料理が上手な選手は?」ランキングで毎年圧勝している

 

#23 伏見寅威(捕手) 北海道 1990年

ラグビーの「トライ」が名前の由来なのに野球選手になった人。チームのムードメーカー。投手陣、野手陣含めチームのお母さん。若手曰く「寮のスリッパ綺麗に並べとかなトライさんに怒られる」「ロッカー汚いとトライさんが掃除してる」。

 

#25 西村凌(外野手) 滋賀 1995年

当たったら飛んでいく(当たるとは言ってない)。難攻不落・松井裕樹から逆転タイムリーを放った左キラー

 

#29 田嶋大樹(先発) 栃木 1996年

宮城と並ぶ左のエース。長濱ねるちゃんのヲタク。チーム内アンケート「何を考えているのか分からない人ランキング」や「天然ちゃんランキング」によくランクインしている


#31 太田椋(内野手) 大阪 2000年

みさもんさんと同い年のドラ1内野手。ハマれば長打が打てる貴重な内野手ですが、なかなか芽が出ず。二軍では無双してるだけに、このオフ会ぐらいに1軍上がってきてパカパカ打ってて欲しい。とか言うてたら上がってきたしヒット打った、明日も頼む

 

#33 松井雅人(捕手) 群馬 1987年


f:id:aki_jaran:20220914201924j:image

ドラゴンズからやってきたベテランキャッチャー。あまりにも顔が渋すぎる。

f:id:aki_jaran:20220914201932j:image
スーツがとても似合う

 

 

#36 山足達也(内野手) 大阪 1993年

名門・大阪桐蔭出身のユーティリティプレイヤー。別に時代は来ていないが#時代は山足 というタグがある。ちなみに時代は山足タオルは店舗・オンライン共に即完した。森友哉(西武)が1番恐れている先輩(らしい)。ちなみに、地元は枚方

 

#41 佐野皓大(外野手) 大分 1996年

f:id:aki_jaran:20220915224954j:image

足がとても早い。飼ってる犬がかわいい。

f:id:aki_jaran:20220915225004j:image

あと俺が好きな顔。

 

#44 頓宮佑真(捕手、内野手) 岡山 1996年

f:id:aki_jaran:20220914201953j:image

とんぐう、と読みます。イントネーションは「ピングー」と一緒。山本由伸さんの幼なじみ。阪急を代表する助っ人、ブーマーの応援歌が使われていたりする。

 

#45 阿部翔太(中継ぎ) 大阪 1992年

f:id:aki_jaran:20220914202013j:image

プロは2年目だが今年30歳と社会人経験が長かった妻子持ちオールドルーキー。顔からいい人なのが滲み出てる。

f:id:aki_jaran:20220914202026j:image

今季勝ちパターンに定着すると抜群の安定感でリリーフエースに。なんと言ってもガッツポーズがかっこいい。

 

#46 本田仁海 神奈川 1999年

下の名前は「ひとみ」と読むので「ほんだひとみ」さん。IZ*ONEは関係ない

 

#50 小田裕也(外野手) 熊本 1989年

f:id:aki_jaran:20220914202057j:image

守備固めで出てきがち。ファンサめっちゃしてくれる。あんまり打たんのに急にサヨナラヒット決めたりする勝負強さもある。

f:id:aki_jaran:20220914202224j:image

そしてなによりこの人も顔が良い。大変好きな顔です。ありがとうございます。


#55 T-岡田(外野手) 大阪 1988年

2010年のホームランキングにしてチームの顔だった人。復活してくれ頼むから。

 

#58 J.ワゲスパック(中継ぎ) 1993年

足が長い。インスタがお洒落。

 

#63 山崎颯一郎(中継ぎ) 1998年

f:id:aki_jaran:20220915225134j:image

俳優でも行けそうなぐらいイケメン。そして高身長(190cm)。脳パスのみなさん、推しにどうですか?(アイドルに高身長イケメンを紹介するな)
リリーフに転向すると安定感急上昇中。色々あってあだ名は「吹田の主婦」


f:id:aki_jaran:20220915225201j:image

#99 杉本裕太郎 徳島 1991年

f:id:aki_jaran:20220915225210j:image

右の大砲にして2021年のホームランキング。あだ名は本人が大ファンを公言する北斗の拳の「ラオウ」。

f:id:aki_jaran:20220915225222j:image

でもこれは絶対に変やと思う

 

このイカつい見た目と裏腹に、スタバのフラペチーノとパフェが大好きな可愛い1面もあります。若手が多い外野陣を引っ張る兄貴分。だいたい福田と一緒にいる。多分カップル。

吉田正尚とは青山大学時代にも3.4番でクリーンナップを組んでいた関係性。(杉本が吉田の2学年上)

f:id:aki_jaran:20220915225234j:image

 

 

オリファンからしたらえ、お前そいつ端折ったん?っていう選手いるぐらいざっくり紹介なので他にも色んな選手がいるぞ!(訳:1人に時間かけすぎて間に合わんかった)

 

 

 

本当はもっと色々書きたかったけど時間無さすぎて断念しました🤦‍♂️

明日楽しみましょう✌