君が描く未来予想図に僕が居なくても。

君といるだけで I'm so satisfied.

2020.02.17 STU2期研究生「僕の太陽」

大変寒かったのは広島が寒かったのかと思っていたが我が地元関西に帰ってきても寒かったので西日本が寒かったらしい。ここにきてグッと寒くなった気がするけど、行ってる間にオープン戦だよなあ。

 

という訳で、2期研究生「僕の太陽」を無事に見届け生きて帰ってきた。平日に往復バスは一生やりません本当にありがとうございました。

 

2020年2月17日 STU48 2期研究生「僕の太陽」公演

広島県・広島港 /広島国際フェリーポート 18:30 開演

 

今泉美利愛・内海里音・川又あん奈・川又優菜・工藤理子・清水紗良・鈴木彩夏・高雄さやか・田口玲佳・田中美帆・田村菜月・中廣弥生・原田清花・南有梨菜・吉田彩良・立仙百佳

 

〇開演まで

17:00入場開始についても暇だなと思い色々してたらなんやかんや18:00に乗船。これでも暇だったから1人は辛い。スマホ使えるだけマシなんだけど。

ちなみにイヤホン持ち込めないの忘れててスタッフに預けようかと思ったけど責任取れませんって言われてまあまあ良い奴買ったし無くなると帰りの夜行にも響くのでロッカー入れ直しました・・・無駄な出費。

 

発券してみるとJ-5と記されていた。


f:id:aki_jaran:20200218052643j:image

赤いところね

 

前回お披露目を見に来た際はC-17を引き当てていた(実質二列目)ので本当によく見えたものの、この図の黒線が段差なのでまあまあなハズレ席じゃんこれ、僕の2期生ヲタク人生も終わりか、なんて思っていたら、影アナが始まったあたりでSTU48さんが思ったよりヤバいことに気付かされる。

 

僕の1列後ろが最後列で、それより後ろ人おらんかった


f:id:aki_jaran:20200218052948j:image

つまり、こういうことである

ついでに言えば、僕の隣は最後まで空いていた・・・

ゴゴリバ(結局1回も入らなかったの1周回って後悔してる)の最後の方平日がこんなんだったらしいけど彼女たちはまだ5回目の僕の太陽である。投げれば当たるでお馴染みHKTやNGTもびっくりである、これだけ席を減らしてもなおスカスカという余裕の定員割れなんだから。

 

パフォーマンスはさておき「僕の太陽」はかなり人気コンテンツだと僕は思っていたが、それも僕が根アケだからなのか・・・セトカス的にはSTU曲が聞ける僕恋やゴゴリバの方が良いのか・・・等とギャップを感じつつも、なんだかんだOvertureが流れるとそんなことはどうでも良くなってしまうのがヲタクである。無情。

 

〇公演開始

影アナ:内海里音

 

00.Overture

 

01.dreamin’ girls

賑やかな曲じゃないのにここまでワクワクする曲、他にあります?クラシカルな公演のセットリストで最強のOverture明けソングは「RESET」か「恋を語る詩人になれなくて」だと思っているけど、対抗出来ると思っているくらいには好き。

 

念願でした、最高だったな・・・

 

02.RUN RUN RUN

生きていてよかった。僕がこの公演が好きな理由の80%くらいはここにある。脳内で島崎遥香さんや竹内美宥さんが踊っていた。

 

03.未来の果実

いい歌。この曲は工藤理子さんが良かった。

 

04.ビバ!ハリケーン

船で並に揺られながら聞くビバハリ、臨場感があって良かった()

 

MC1 自己紹介テーマ:「みんなの叶えたい無謀な夢」

 

05.アイドルなんて呼ばないで / 川又優・工藤・南・立仙

個人的な予想では立仙さんしか当たらなかったこのユニット、他の3人もドンピシャなんだよな。南有梨菜さんをここに配置した運営に一生ついて行きたい。工藤理子さん爆レスありがとうございました。

 

06.僕とジュリエットとジェットコースター / 今泉・清水・田中

今日のメンツだと1番完成度の高いユニット。他の2人もレベル高いけど清水紗良さんが圧倒的すぎる。

 

07.ヒグラシノコイ / 川又あ・田村

これまたレベル高かった、というかスキルメンがこの2曲に固まってるんだよな。ただ正直田村さんここは勿体ないと思う。めちゃくちゃ良かったけど。竹内大場・・・🤦‍♂️

 

08.愛しさのdefense / 内海・田口・吉田

彩良ちゃんはいいとしてりねちゃんとれいかちゃんここなのかと驚かされた初日。なんやかんやハマってたとは思うんだけど、defenseやるにはこのメンツ声が甘すぎるんだよなぁ。個人的に推しメン集合してて目のやり場に困った。

 

09.向日葵 / 鈴木・高雄・中廣・原田

そもそもめちゃくちゃいい歌だし、仲俣汐里さんポジの中廣さんがとても合っていた。衣装似合ってたなぁ。

関係ないけどコールが「やよちゃん」はいいとして「さーやん」「あやぱん」「さやか」で自分が今誰コールしてるのか分からなくなる(

 

MC2

 

10.竹内先輩

個人的にイントロが好きな曲。当時あんま何とも思ってなかったけど今回に向けて聞いてたらハマった。あとセトカスのみんな、曲振りはちゃんと\竹内先輩〜/って言おうね。BINGOもだけど。 

 

11.そんなこんなわけで 12.デジャビュ

研究生公演あるある、かっこいい曲難しい問題が到来するこのエリア。やっぱり今泉清水田中当たりはちゃんとこなしてくるし、あと顔の系統的に吉田さん合うよね。

 

13.夕陽を見ているか?

名曲of名曲。泣きそうになりました。千秋楽で大号泣するところまで見えました。

 

EN1.Lay down

バス移動の疲労が一気に出て、アンコールからLay downの間で寝落ちていた(多分)。意外とと言ったら失礼かもしれないけど、原田さんすごく良かったです。あと高雄さんの死んだ目がすごく好きです(それはただの性癖)

ただみんなもうちょい口パク練習しよか・・・不自然・・・

 

MC3 トークテーマ「STU48号でやってみたいこと」

 

EN2.BINGO!

我々世代はAKBINGOでひたすら聞かされた印象が強いけどやっぱりいい曲なんだよなー振り付け可愛いし。

渡辺さん初選抜シングルなのもあってか吉田さんがとても楽しそうで見ていて嬉しくなった。

 

EN3.僕の太陽

最後に僕太持ってくるのはずるいよなぁ・・・これも泣きそうだった・・・千秋楽が今から思いやられる・・・🤦‍♂️

 

まあ48Gの公演の中でもかなり完成度の高い公演だよなあと再確認。

 

〇印象に残った皆様

と言いつつ全員書きます。名簿順。

 

今泉美利愛

スタイルが良い。そして顔もいい。パフォーマンスもいい。のに、喋ると面白キャラになっちゃう所が彼女の魅力ですよね。僕ジュリ良かったです。個人願望→てもでもの涙(佐伯)

 

内海里音

はむはむ!!!

この子実は変な子ですよね()、かわいい。目合ったら好きになるから気をつけた方がいいです。個人的願望→投げキッスで撃ち落せ!

 

川又あん奈

この子は歌声が綺麗なんですよね。表現も上手だし。ヒグラシノコイ良かったです。個人的願望→片思いの対角線

 

川又優菜

いやーーーノーマークでしたね(

すごく楽しそうにニコニコ踊るので終演速SRフォローしてしまいましたありがとうございました来世はチョロヲタ辞めたい。個人的願望→ウィンブルドン(青)

 

工藤理子

自信を持って踊ってるのが伝わってくるし、何より楽しそうだし、向上心もある子だし、2期を引っ張っていくのは田村工藤だと思ってるんだけどいかんせん気にしいなところがモバメやSRで見受けられるのがやや心配。僕はりこちのパフォーマンス好きだよ・・・ 個人的願望→なんでやねん、アイドル

 

清水紗良

圧巻のパフォーマンスMVP、これは誰に選ばせてもそうでしょ。清水田村はほんとに完成度が違う。これで14歳なりたてホヤホヤなんだからASHはヤバい。5th選抜当確だとすら思います。この子逃したらほんとにやばいぞSTU。個人的願望→奇跡は間に合わない

 

鈴木彩

いやーかわいいんよ()

お披露目の時は自信なさげな感じあったけどだいぶ表情にも余裕でてきたかな?向日葵よかったです。 個人的願望→天使のしっぽ

 

高雄さやか

いやーかわい(略

お顔がとてもいいので可愛い曲は勿論ながらかっこいい曲もこなしててとてもよかったです握手行きたいッ!!個人的願望→口移しのチョコレート

 

田口玲佳

推しメン①です。釣り師好きな人間は全員好きになると思います。「最初れいかだったのに途中でスケブ変えてたでしょ~~」だそうです。大変申し訳ありませんでした()個人的願望→わるきー

 

田中美帆

見るたび脚長ッ!ってなる。背高くて腕や脚が長い子は上手に踊らないと映えないけれどこの子はうまく魅せてましたね。古き良きチームKっぽい子。個人的願望→てもでもの涙(柏木)

 

田村菜月

お披露目の夢力センター見たときから思ってたけどこの子もまあ表現力がすごいんですよね。指先の使い方が上手でスカートも綺麗に回るし何やらせても自分の曲にできるしパフォーマンス的には今村美月さんに近いと思うし2期からキャプテン選ぶなら田村さんだろうなと思います。個人的願望→Glory days

 

中廣弥生

やよちゃんもっとポジション良くてもいいと思うんだけどなあ。かわいいし喋らしてもおもろいしで、公演に必要な要素をしっかり持ってる子だと思います。あとこの人向日葵の衣装似合いすぎ問題ある。個人的願望→逆転王子様

 

原田清花

ひたすら顔がいい。この子も変な子。老後はりんご農家になりたいそうです。本人は無理って言ってたけどかっこいい曲の時の表情もとっても良かったと思います。ロングだったらめちゃくちゃ好きになってただろうな・・・個人的願望→ウィンブルドン(黄)

 

南有梨菜

公演入る数日前にあれ可愛くね?と思って公演入ったらまあとてもよかったですね・・・アイドルなんて~がほんとによかった。ブリブリ衣装が似合うんだな。声も可愛いし関西弁もいいよね(めっちゃ好きな人)個人的願望→ガラスのI LOVE YOU

 

吉田彩良

推しメン②。サバサバしてそうなクールタイプだし実際defenseなんだけど渡辺麻友さんのヲタクというのもあってかBINGO!が超楽しそうでよかったです。ぶりぶり曲もやりたいそうなので、この人福田朱里さんと話合いそうだなとひっそり思っています()個人的願望→シンクロときめき

 

立仙百佳

センター様。正直なんでセンターなんだろとか思ってたけどパフォーマンスめっちゃ良くて納得しました。キャラの濃いお姉さんに似てちょいちょい「!?」ってなるときあるけどまあ王道アイドルソングが似合いますね。個人的願望→ウィンブルドン(桃)

 

 

とまあこんな感じでしょうか。

よしざきりんこちゃん含め今回見れなかった子たちの僕太も見に行きたいな。近藤さんもどこに入るかわかんないけど見に行こう。

 

というわけで今回も息をするようにヲタク特有の異臭早口長文でしたが最後までご覧いただきありがとうございます。またよろしくお願いします。2期沼で皆さんのことをお待ちしております。