君が描く未来予想図に僕が居なくても。

君といるだけで I'm so satisfied.

仮面ライダー聖地巡り ~弾丸東京編~ 2020.03.04

コロナさんの影響で野球もアイドルもバンドのライブもなくなるしほんとにやることない今日この頃。

 

3月4日は朝から関東にいたので仮面ライダーのロケ地巡りに行ってきた。

といっても幾度の野球遠征のついでにちょこちょこ行ってるので結構行き潰してしまっているのも事実。まだ関東はちらほら行けてないところあるけどそろそろ茨城に足を伸ばす頃合いだろうか・・・

 

ちなみにルートはめちゃくちゃです。その場のノリで決めてたし。

 

 

この日は夜行バス(往復)だったので朝6時ちょうどに横浜駅へ。朝からやってる店探す元気もなかったので吉野家を食らい、ロケ地巡りスタート。

 

横浜駅から10分ほど乗り、天王町駅で降りるつもりがなんといきなり一駅乗り過ごす。歩くのは嫌いではないので、戻らず降りてみる。

星川駅から10分ほど歩くと1つ目の目的地、横浜ビジネスパークに到着。

 

横浜ビジネスパーク

f:id:aki_jaran:20200304084822j:plain

これだよこれこれ・・・


f:id:aki_jaran:20200306025431j:image
f:id:aki_jaran:20200306025446j:image

f:id:aki_jaran:20200306034006j:image

龍騎が好きな人間からしたらたまらない光景であった。出てきた回数が多すぎて、具体的にシーンが出てこないんだよな。シザース初登場なんかがここだったな。

龍騎によく出てきた理由は単純に「文字が少ないから反転しなくていい」かな?こういうところでの撮影も反転させていたのかどうかは知らないので何とも言えないけど。

 

ベンチに座りながら横浜シンボルタワーへの経路を検索した結果、まだ台風からバスが復旧しておらず断念。天気も悪かった、あそこは晴れてるときに行きたいし。これにより2時間分ほど予定が飛び、とりあえずゲームのスタミナを消費してから出発。みんなは行く前にちゃんと調べようね!

 

小学生の頃からここ行ってみたいなと思っていたので無駄に1時間近く居座ってしまった。本来の最寄り駅である天王寺駅までは歩いて5分ほどでした。

途中でトイレのために電車見送ったりしたのもあり2時間ほど満員電車に揺られ、西台駅へ。5分ほど歩き、目的地に到着。

 

舟渡大橋


f:id:aki_jaran:20200306025511j:image


f:id:aki_jaran:20200306031807j:image

ここも特に説明する必要もないくらい出てくる。最近だとクイズ・ジオウ・ゲイツの同時変身なんかがそう。


f:id:aki_jaran:20200306031311j:image

あと侑斗がカードを川にぶん投げたとこでもある。なんとなく柱にもたれかかってた記憶があったんだけど家帰ってから画像探したらそうでもなかった。


f:id:aki_jaran:20200306032029j:image

 

 

舟渡水辺公園と橋の下


f:id:aki_jaran:20200306032118j:image

最近だとジオウ555編かな?


f:id:aki_jaran:20200306032155j:image

f:id:aki_jaran:20200306032255j:image

f:id:aki_jaran:20200306032340j:image

よく見る公園。鎧武、ウィザードあたりのイメージ。

 

駅近かつ満足度の高いかなりオススメのロケ地スポットでした。SSA・けやき広場付近には負けるけど、1度是非。


f:id:aki_jaran:20200306032604j:image

 

用事のあった新宿へ向かっていた最中に新宿での昼の予定がなくなってしまったので、スマートブレインロケ地に予定変更。新宿から駅ひとつしか変わらないけど。

 

 

東京オペラシティ

f:id:aki_jaran:20200306034456j:image

かっけえ。ここだけじゃなく建物が本当にカッコいい作りをしていました。20年前における近未来感というかなんというか。京都駅に似てるなって思ったのは京都民だからかな。


f:id:aki_jaran:20200306032805j:image

 

暇を持て余したので、東京都庁へ向かう。オペラシティからは歩いて15分ほど。これは余裕で回せると思います。

 

東京都庁
f:id:aki_jaran:20200306033101j:image

外観、撮ればよかった。デカかった。

ここはなんと言ってもこれでしょ。

f:id:aki_jaran:20200306033133j:image

くそテンションあがりました。CSM買って持ってくりゃ良かったと本気で思いました。

ケンザキクン!?の植木がどこか分からず。

雨降ってない時に来たかった。それは全部だけど。

 

 

ここで友人と連絡が着いたのでロケ地巡り終了。と言ってもオペラシティで30分ぐらいゲームしてたくらいに暇だったんだけど。大変満足度の高いロケ地巡りツアーでした。雨降ってたからまたリベンジだな。

 

この後ヲタクとマクドでAJの来日1号を目撃し神になってカラオケてHKT昔話して岩井美佐紀ちゃんとチェキ撮って呑んでHKT昔話して夜行で帰ってバイトへ。頭悪すぎたのでまたやりたい(偏差値4)。

 

今回はこのへんで。気が向いたら過去の聖地巡りも載せます。