君が描く未来予想図に僕が居なくても。

君といるだけで I'm so satisfied.

恥ずかしがり屋の、魔法の言葉。

お誕生日おめでとうございます。実は数か月同い年でしたが、また年下になってしまった。年上お姉さん、最高!!!!!!!!!!!!!!!




初めてキミを見たのは、みさきさんがmintに加入して最初のイベント、つまり2021/03/19だと思う。
普通に顔が好きだな、という第一印象だった。例えばあなたがW.に加入していたらW.のゆりなさん推しだったかもしれないし、すたんぴに加入していたらすたんぴのゆりなさん推しだったかもしれないし、時期が1年ズレていたらあおぞらをキミにのゆりなさん推しだったかもしれない。けれど、(こんなところには辿り着かないと思うので名前を出すけれど)各方面で散々顔が好きだと言い続けてるあやかちゃんの特典会に1度も並んでなかったり、顔ならゆいちゃんだけどみゆ→いちか→あかり→わかですたんぴここまで来てることを考えると全く関わりを持たなかった世界線もあるんだな、と思ったりする。
そもそもキミがmintじゃなかったら、そもそも出会ってなかったかもしれないし。

意外と他の子に興味を持てないタイプで、48の時はがっつり1年間ヲタクしてて1人しか並ばなかった年もあるし、すプばに顔出してた時も旧黄色しか並んでなくて、すとらいくす行ってた時も水色しか並ばないまま終わったし、そう思うと脳パスもみさきさんしか行かない世界もあったと思う。虹乃さんですら、前世である程度ちゃんと行くようになるまで半年かかってるから、そう思うと、デビュー前に普通に5限買ってるゆりなちゃんは結構突出して好きになるスピードが速かったな、と思う。やっぱり内面好きになったのが大きいと思うし、趣味被りまくっててよかった。まあ今でも普通に無限に顔が好きだしよくヲタクと「mint顔だけで選ぶなら誰が好き?」みたいな話する時絶対ゆりなちゃんかみれいちゃんって言うし実は声も好きやし絶対丸眼鏡かけてる図書委員の先輩(2個上)が良かったし絶対苗字にさん付けで呼びたかったですけどね(ヲタク特有のキモ妄想早口)

 


はっきりと書くけれど、「ゆりもん推し」ではあっても別に「ゆりな推し」ではない僕と、君の関係性は他と比べても結構特殊だと思うし、それが故のすれ違い(は主に僕があまり並ばないことに要因があるわけですが)もたまにあるけど、でもやっぱり、すごく大切な人で、これもまたずっと言ってるけど、脳パスを好きになる上で、パステルグリーンは欠かせない色だった。

 

ごたごたあった去年の年明けとか、僕が個人的にしんどかった時、みさきと上手くいってなかった時。みさきから離れることはなかったとしても、脳パスから離れることはもしかしたらあったかもしれんな、と思う。

”やっぱり脳内パステルが好き” ”脳パスのライブが1番楽しい”っていう根本のこの気持ちの柱が折れそうなとき、いつでもその柱を支えてくれたのはゆりなちゃんで、メモリアル☆ショータイムの「未来は ズット モット 今ヨリ ステキでしょ ゼッタイ」のところやった。1回、俺がめっちゃしんどくてもう今日ライブ見ずに特典会だけにしよかな、とか思った時に行きしの電車でメモリアル流れてきてやっぱライブ見るかってなってみた日にメモリアルやってめっちゃ(勝手に)救われて勝手に泣いた日もあった。僕ってI AM HERE!とforeverのイメージやろうけど、その次にメモリアルが好きってずっと言ってるしやっぱデビューから一緒に戦ってきた戦友みたいなとこもある分大切な曲やな、って思う。

普通に恥ずかしいから、”好き”じゃなくて”大切”とか言って逃げたこともあるし、こんなに素敵なゆりな推しの皆がいる中、俺が指差しするのはなんか違うんじゃないか、とか思ってするの辞めたりすることは、今でもある。すれ違ってた時(お互い嫌われたと思ってた頃)はもう、ライブ中見るのもなんか申し訳なくて、もし目合わんかったら凹むの分かってたからそれが怖くて見れんかった時もあった。今思ったら、そうやって見てなかった時に見てくれてたから嫌われたって思われたんやろうと思うし、やから最近はもう遠慮なくみさきさん反対にいるときはゆりなちゃんのことガン見してるんやけど(言い方)、やっぱり君がいるステージが好きだし、君がいる脳内パステルが好きだし、君がいるから僕が好きな脳パスは輝いてると思う。キミがいるから🐸に出会えて、気づけば最高の仲間に囲まれてヲタクできてます。ありがとう。


めちゃくちゃ信頼してるし、信用してるし、やからみさき生誕の手紙も任せたけど、自分の行動は「みさきのため」か「脳パスのため」のことばっかで、「ゆりなちゃんのため」に何かできたことって全然なくて、やのに俺って都合いい時だけゆりなちゃんを頼って逃げるんやな、とか思ったら申し訳なさ過ぎて半年ぶりに並んだと思ったら急に手紙頼みに来た上に勝手に泣き始めたあの日、ほんとにすみませんでした()

f:id:aki_jaran:20230213041318j:image

でもそれをあったかく前まで通り迎えてくれたのが嬉しかったし、やっぱり話してて落ち着くなって思った。やっぱり、僕がしんどい時に支えてくれてるのはゆりなちゃんです、ありがとう。「ボクはなにもしてないよ」って君は多分言うけど、そんなことないし、キミが楽しそうにアイドルしてるだけで僕は嬉しいです。ステージ立つのしんどい時は絶対ゆりなちゃんにもあると思うけど、もう脳パスがどうなってもみさきゆりながいる期間は逃げんって決めたし、自分はいけるライブはどんなメンタルでも前で見てルールの範囲で自分たちが1番楽しむって決めたから、はしゃいでる俺らみてちょっとでも元気なってくれたらいいな。

みんなほど現場に行けてるわけでもないし、脳パスみんなの気持ちに寄り添えてるわけではないと思うし、本当の部分の本音なんてみさきさんの気持ちもわからないけど、それでも僕は勝手に、脳パスと、ゆりなちゃんと嬉しいコトも悲しいコトも一緒に抱きしめて来れたからここまで来れたと思うし、しんどい時脳パスだから乗り切れたからこそ、TIFみたいな脳パスが最高に輝くときは最高の思い出になった。良くも悪くも脳パスの思い出全部にゆりなちゃんがいて、ゆりなちゃんと同じ思い出を共有できてることが僕は嬉しくて、君が脳内パステルでよかったと本当に思います。脳パスではないどこかのキミを応援していた可能性はあっても、脳パスやったからゆりなちゃんのこともここまで好きになれたし、脳パスに君がいたからここまで来れたし、君がいたから他の子も含めて、脳内パステルのことが大好きになった。俺って全然普通に対バンで他のグルもウキウキで見るけど、久々にライブ見れた土曜のアナフェスどんな強い曲よりもどんな強いグループよりも比べ物にならんぐらい脳内パステルが楽しくて脳内パステルが1番最高やった。キミがいる脳パスに出会えてよかったし、出会えた場所が脳パスで良かったってほんまに思う。自分勝手なこと言うなら、「どっか仮に他グルにいた中ならゆりなちゃんが1番やったかもしれんのに脳パスで出会ったから2番目」なのはアイドル的には全然嬉しくないと思うけど俺のヲタクスタイル的に絶対後者の今やから濃密な思い出作れてると思うから、君が脳パスでよかったです。


年齢の壁とか体のこととか色々あると思うけれど、しんどい時もステージでそんな素振りを見せないキミを見てるとキミがこのグループのリーダーでこのグループに着いてきてよかったと本当に思います。脳内パステルでアイドルでいてくれてありがとう。

f:id:aki_jaran:20230213045244j:image

全部に全力なキミはいつも素敵です。でもたまには立ち止まって休憩してね、誰も怒らないので。やっぱトキメキCherryなんで恥ずかしくてなかなか言えんけど、ちゃんと”大好き”ですよ
キミのことも、脳パスのことも大好きでいさせてくれてありがとう。良い1年になりますように。

2023.02.14 きゅーきゅーより

 

 

 

 

 

PS.この画像何回見てもバカ刺さっててやばいので何歳になっても毎日ツインしてください。よろしくお願いします。