君が描く未来予想図に僕が居なくても。

君といるだけで I'm so satisfied.

どうかどうか、届きますように。

なんの記念日でもなく、不意に書きたくなって、手紙のようなブログのようなものを書き始めた訳だけど、まあ“思い立ったが吉日”という言葉もあるし、今日がその日だった、ということで。

 


f:id:aki_jaran:20230702143645j:image


君との出会いを振り返ると、にいのさんがいるあいみゅの後輩グループじゃないと出会ってなかったなあと思うし、俺がたまたま見つけたオーディションににいのさんが通ってくれたこととか、そもそもみさきとにいのが前世で同じだったこととか、そしてその後輩グループを君が受けたくれたこととか、僕と君が利根川さんの作る曲が好きだったこととか、色々が重なって今があるなと思う。まあこの辺は、またいつか詳しく…


関西住みなのもあるし、正直今のヲタクライフに特に不満がないので、関西でもほとんど他事務所のアイドルは行かないし、「あいみゅうの後輩」っていう立ち位置じゃないとKimikaraには興味がなかったと思う。なんなら存在をそもそも認識していなかったと思うので、ありがたい話です。実は、なこちゃんは親友の元推しだったりするので、何もなかったらなこちゃんがいるとこか~ぐらいの印象だったと思う。

 

せっかくなら推しメン1人ぐらい作ろうかなーと思って毎日メンバー発表で低めツイン前髪激重女さんが現れるのを待っていたわけですが、居酒屋でさゆちのアー写を見た瞬間に絶対この子や!!!!!!ってなったのをよく覚えています。よくご存じかと思いますが、結構ツインってだけで無条件に好きなったりするので、ポニテで一目惚れに近い推しメンの決め方をしたのは10年近いヲタク人生で初めてだと思う。


普通に顔がありえん好みだし、声フェチなので声も好きだし、髪も長いし、私服可愛いし、お話面白いし、優しいし、マイナスポイントが無くて逆にどこにあるのか教えて欲しい、ほんとに。実物もちゃんと可愛かったし良かった。大丈夫、君は可愛いしアイドルとしても女の子としても魅力たっぷりだから。少なくとも、アイドルに飽きて新しい子に誰にもときめかなくなってた一人のヲタクを久々に動かしたくらいの魅力が君にはある。“始まりを告げる合図は君が 君を愛せたその時”だからさ、もっと自分に自信もって大丈夫だよ。

まだまだアイドル人生始まったばっかりのキミを、距離は離れてるけどスタートから見れて僕は嬉しいです。

結局ワンマンも仕事休めんかったし、中々頻繁には会えないかもしれんけど、できるだけ会える隙見つけたら会いに行こうとは思ってるのでちょっとでも多く会えたらいいな、、

 


f:id:aki_jaran:20230702143720j:image


キミが不安な時は僕が肯定するし、キミが笑顔の時は一緒に笑いたい。嬉しい時は一緒に2倍にして、悲しい時は半分にしたい、辛い時やしんどい時も、”雨宮さゆ”というアイドルの物語が続いてる限りこの空は君と繋がってるし、僕が何千回でもきっと手を取って暗い道を照らすから。なかなか会える回数が少なくたって、胸にある大切な日々はいつだって君と僕を繋ぐセンセーションだから。キミがアイドルでいられる物語の片隅に僕がいられたら嬉しいです。




f:id:aki_jaran:20230702144029j:image


無邪気で他愛のない 笑った笑顔が好き
それとね 瞳は 青空のように澄んで綺麗
何気ない時間から こぼれた落ちた雫
それがね 心を満たす
絶え間無くいつまでも
限りなく どこまでも

(それから/神宿)


f:id:aki_jaran:20230702143901j:image

いつもわがままばっかり言ってごめんね。
なかなか会いに行けなくてごめんね。
でも大好きだしこれからも君と一緒がいいです。


これから何年先も3/18が来る度 初めてあった日だね、と笑い合えますように 。


僕より