君が描く未来予想図に僕が居なくても。

君といるだけで I'm so satisfied.

天使にふれたよ!

手紙書いてたら忘れてきたし まだ書いてる途中やし 次いつ会えるかもわからんから じゃあもうブログでええか

 

というわけで手紙みたいなブログ第2弾 今日はパステルグリーン編

 

前と違ってベースが手紙やからほぼ手紙 恥ずかしいのでツイートはしませんので、パステルグリーンじゃないのにここに辿り着いたあなたは相当俺のこと好きやな ありがとう 俺も俺のこと好きなお前が好き

 

 

パステルグリーンさんへ。

 


f:id:aki_jaran:20211019030025j:image

 

 

 

 

手紙書こうと思ったきっかけは「なんで僕なんか気になってくれたんやろう?」の部分

 

 

結論から先に言うと


①「気になったきっかけ」はお顔
②「好きでいられる理由」は考え方

 

①について
図書委員(僕は3年間ブラック企業ならぬブラック委員会であった図書委員の奴隷として働かされていました)の先輩とかに君がおらんくてよかった

顔好きすぎて仕事どころじゃなかった と思う

 

オリファンなの知ったの脳パス決まってからやし、意外かもしれんけどそこは全く関係ない

やからこそオリファンなの知ってびっくりしたし、他の趣味も含めてお話できるのは楽しいし嬉しい

絶対優勝しましょう

 

 

 

②について


前手紙で書いたけど、アイドルやることへの覚悟が見えたのが僕は嬉しかった


これは上から目線すぎるな〜と思って書かへんかったのを今になって書くと、「この子がいるならみさきも大丈夫やろ」って思った たぶんみさきも君のことある程度信頼してると思うし 僕は信頼してるよ

 

ちょっとこっからは、だいぶ俺の妄想というか思い込みというかゆりなちゃんへの偏見が入ってくるからそれは違うよってなったら見なかったことにしといて欲しい よろしく


多分、僕とゆりなちゃんは結構似てると思う

趣味云々の前に、人間として


リーダー就任前からみさきからゆりなちゃんがまとめてるって聞いてて

 

なんか率先して仕切ると言うよりは気づいたらそういう立ち位置でそういう言動をしてる自分がいる感じやと僕には見えてて、僕は

 

気づいたら学級委員(やりがち)

気づいたら委員長(先程のブラック図書委員です)

気づいたらバイトリーダー(なって速バイト辞めた)

気づいたらゼミ長(卒業怪しい人間をゼミ長にすんな)

みたいな人生やったから似てるなって思う

 

まあメンツ見た時に年齢的なのはあると思うけど

 

あとは「明るい、陽キャ、元気」みたいな形容をされてるのはめちゃくちゃ分かるんやけど たまになんか“陰”の部分というか 弱いところ隠してるだけなんやろなって思う時があったりするんよね (悪口ではない)

 

学校めっちゃ苦手やった僕は行かんくなった時期もあったりして あんまり掘らん方がいいかなと思ってるけどそんなような事君も言うてたから似てるなと思ったり

 

最初からぽよ〜 とか言うてるの見て変な人やなとは思ってたけど(いや現在進行形で思っとるけど)、根は真面目なんやろなとも最初から思ってた

なんでそう思ったかはわからん 100%直感

 

どこに惹かれたか、で言うとすごくしっかりしてるところもあるかな

 

変な人やけど(何回言うねん)頭いいの隠しきれてないし、すごく大切にされてたんやろうなとも思う それこそアイドル反対の話もそうやけど

 

ほんまにしっかりしてるし、僕と年齢そんな変わらんとは思えん 精神年齢が10歳ぐらいで止まってる僕からしたら、ちゃんと自分を持ってるのが羨ましい

お世辞とかじゃなくて、マジでお母様の教育方針が良かったんやと思うんよ お母様ありがとう (?)

 

平凡な人生を歩んできた僕と違って、色んなものを見てきたんやろうなって思うし 君は色んな意味でとっても視野が広い人やと思う

だから色んな趣味があるんやと思うし ヲタク見つけるのも早いんやと思う どっちもいいこと

でも視野が広いと見なくていいものまで見えちゃうんだろうな とも思う

 

 

あとは脳行きだして早い段階で君に一途なお友達🐸と仲良くなって 気づけばライブの時はだいたい彼が横にいてくれるようになって 必然的に君の事考える時間も増えたし並ぶ頻度も増えたと思う

 

色々ありましたけど、お陰様で楽しくやれてます ありがとう これからもよろしく

 

 

君と僕の…いや、ぽよと僕の関係の話をすると

 

めっちゃ積んでる訳でもない

ライブで緑振る訳でもない

配信だけ現れて

ライブ中見るのは都合のいい時だけ

推し変しそうな空気なし

 

正直俺が君に一途やったら俺みたいなヲタク絶対嫌やと思うし、アイドル側からも好かれへんやろなって思う

やのにちゃんと僕の事も気にかけてくれてありがとう 君の優しさに甘えてばっかなんよ

 

 

君の素敵なところは優しいところ、周りに優しくできるところ

 

でも、ちょっと心配になる時もある

 

周りの仲間が傷付くくらいなら、自分で背負い込んで自分が傷つけばいいなんて思ったりしてないかな とか

甘えたいけど年上だから引っ張んなきゃなんて思ってないかな とか

自分が弱いとこ見せちゃダメだって思ってるんだろうな とか

 

リーダーっていう立ち位置は僕らの想像じゃ及ばないくらいに大変でプレッシャーやと思う

メンバーのことだって 表面上のことしか知らない 紫緑のことだって僕は全然知らないだろうし、わかったようなことは言いたくない

 

でも、君が辛い時にきっと周りのメンバーは助けてくれるし 君が甘えたい時に相手してくれると思うし 君の弱さも受け入れてくれると俺は思う しんどいときも 楽しい時も “手を繋いでどこまででも歩こう”って言ってくれるメンバーが君の周りにはいると思う


f:id:aki_jaran:20211019032214j:image

 

周りに弱みを見せないのは君の強さやけど 弱さを信頼してる人に出せることもまた強さやと思うよ

“弱さもいつの日にか強さになるんだ”って どこかのグループも歌ってたし

 

まあ本当は悩んでても 不器用で損しても 笑顔のまま変わらないゆりなちゃんが好きなんだけどさ

 

 

周りのメンバーはゆりなちゃんなら着いていけると信頼してると思うし、ヲタクもそうやと思う

僕が「みさきのヲタク」じゃなくて「脳内パステル・みさきのヲタク」でいられるのは 信頼できるキミが真ん中にいるからだよ 僕をこのグループのヲタクにしてくれたキミには感謝してもしきれないです このグループを応援する理由を僕にくれてありがとう


f:id:aki_jaran:20211019033242j:image

今の僕は去年の今頃よりも100倍笑えてると自信を持って言えるけど、本当に君たち2人のおかげで 2人ともが僕には必要やったから 2人にここで出会えて幸せです

 


f:id:aki_jaran:20211019034828j:image

最近仲良さそうにしてるの見て

めちゃくちゃヤキモチ妬いてる とか

なんなんまた紫? とか

また俺の負け また俺が弱い話?とか言うてるけど

 

まあバレバレやと思うけど、めっちゃ嬉しいし 好きな子同士仲良くてよかったっていう安心感もあるし もっとやってくれ (正直)(大声)


f:id:aki_jaran:20211019035118j:image

色々しんどいとき この画像見たらあの日思い出して元気出るんよ ありがとう

 

 

 

みさきは多分僕のこのフレーズ聞き飽きてて ブログとかをよく読んでくれてる君もそろそろ聞き飽きたかもしれへんけど 僕は真面目にまっすぐにアイドルをしている子がすきで 僕の中で今それは君たち2人で 真面目で まっすぐな君たちとだからここまで来れたので 君たちみたいな真面目な子が報われなきゃクソだと思うから 君たちがアイドルとして幸せになって欲しいです

 

売れること、大きなステージに立つことが必ずしも幸せなのか分からないけど それは今の僕も見たいものだし  それを追いかける道のりがどんなに長くて険しくても 僕はこの2人になら ゆりなちゃんが引っ張るグループならどこまでも着いていけると思う

 

道に迷った時は俺たちが全力で背中を押すから 君と、君の横にいてくれる大切な仲間と、俺と、俺の横に居てくれる大事な友達と 楽しいことも嬉しいことも悔しいことも悲しいことも、全部ひっくるめてみんなで思い出いっぱい作りたい。きっといつか汗や涙も光る思い出に変わるし、その思い出のカケラに名前をつけて保存するなら きっと“宝物”がピッタリだと思うから

 


f:id:aki_jaran:20211019035911j:image

 

読みにくい文なのにめちゃくちゃ長くなってごめんね。いつも気にかけてくれてありがとう。みさきちゃんをよろしくお願いします。これからもよろしくね

 

きゅーきゅーより