君が描く未来予想図に僕が居なくても。

君といるだけで I'm so satisfied.

キミに キミに 伝えたいことがあるから。

みれいちゃんへ、

遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます。


みれいちゃんにこういうの書くのどころか、普段ふざけてばっかで真面目な話するのも初めてだからなんか緊張するな。まあ、こんな機会中々ないと思うから思ってることちゃんと伝えます。忙しいと思うけれど時間ある時に読んでください。


f:id:aki_jaran:20230418232222j:image


f:id:aki_jaran:20230418231759j:image



まずは、生誕祭お疲れ様でした。
みんながずっと前から頑張ってたの知ってたから色々間に合って良かった。お花めっちゃ良かったよね、みれいちゃん‼️って感じで良かった。

みんながサイリウムで全体ピンクなのもとても良かった。サイリウム 色めっちゃ赤かったらどうしよ、、って実はまあまあドキドキしてたんやけど 映像みたら綺麗で良かった 一安心。

12秒ほんとに嬉しかったな。高校時代初めてちゃんと好きになったアイドルがHKT48で、一番追いかけてた時期で一番楽しかった時期が12秒だし、初めて発売日に買ったCDで、何回もライブで見た思い出もある曲で、そういうの抜きにしても普通にかわいいしテンション上がる良い曲だし、まあみんなの大騒ぎ見てたらわかると思うけどさ、嬉しかったし可愛かったよ。ありがとう。遠い未来も来世も、あの12秒が嬉しかった!!って言うと思うし、あの瞬間はきっと宝物だ。

でもカバー抜きにしてめちゃくちゃ良い生誕祭やったと思う、個人的には、あおきみ始まってからずーっと、一人の時も頑張ってた彼がみんなに囲まれて楽しそうにライブみてたのも含めて凄くいい景色だったしいいライブだったなあと思う。きっと嬉しいことも 悲しいことも 一緒に乗り越えてきたと思うから 勝手に感動してライブ終わりにめっちゃ泣いてしまった ケラケラ笑われたけど

てか、ふわっふわぶりぶり衣装をみれいちゃんが着てて、全身ピンクで、ベレー帽なの本当に天才すぎて脳内で一生お母さんに感謝の土下座してた。みれいちゃんのママ~~~ありがと~~~~~


みれいちゃんがわろた入ってきてすぐ1回話して、そこからはたまに配信でコメントするくらいやったのに最後の時会いに行って覚えててくれてたのびっくりやったし、あの時は記念に1回行くぐらいのつもりで行ったけど、あの日があったからその後研究生に加わってあおキミになるってなった時じゃあみれいちゃんいるしあおキミ見るか~って思えたと思う。

周りに仲いいあなた推しの人が多くいるからちょっと遠慮しちゃってるところが正直あって、まあ普通に飛んでるし指差しもしてるけどどこか他の人に申し訳ない気がして、前やったらみみちゃんで今やったらあいりちゃん推しのムーブであおキミのライブ見ることが多いけど、わろたもすたんぴもライブは見るけどまあグループとしてはそんなに、やった僕が脳パス以外で唯一あおキミはグループとしても好きになれたのはみれいちゃんがいたからです。他のmintが外対バンでは被ってても見ずに帰ることがほとんどだった僕があおキミをちらほら見るようになって、ミンガルでもあおキミ目当てぐらいの勢いで楽しんで、そんな生活を始めてもうすぐ1年になるわけだけど、僕はキミがいたおかげで去年の何倍も今が楽しいです。正直、脳パスの他にこんなに楽しめるグループができると思わなかったし、みれいちゃんのおかげだ、ありがとう。みれいちゃんがいるから僕はあおキミが好きで、みれいちゃんがいるあおキミが好きです。


詳しくみれいちゃんについて知ってるわけじゃないけれど、元々めちゃくちゃアイドル詳しくて入ってきた!とかではないことは何となく知っていて、それでもステージでキラキラでかわいい”アイドル”でいられるみれいちゃんは、本来僕が好きになりがちな元々アイドルに憧れていたタイプのアイドルとはまた違う光り方をするし、違う”アイドル像”で、でもそんなキミのステージ上での純粋な笑顔はやっぱり可愛いしアイドルだから、ある種変なものが混ざっていないというか、誰にも影響されていない君がmintで1番純粋にアイドルをしている気がして、だから僕はキミの純度100%の輝きに惹かれたんだな、と7/7のデビューライブに思ったことをよく覚えています。

ダブルヴィーにいたキミが中でどういう思いを抱いていたのか、どう思ってあおキミに来たのか、は当時まだ2回しか話したことのない僕は当然知らないけれど、7/7のキミはとても輝いていたし、もちろんあおキミもいいことばっかりじゃなくて、たくさんしんどい思い、嫌な思いあると思う。けれど、僕はダブルヴィーのみれいちゃんも好きだったけど、あおキミになってからのみれいちゃんが僕は好きだったりする。俺が偉そうに言うのもあれだけど、今のみれいちゃんはほんとに輝いてるよ、自信持って欲しい。この話僕よく書いてるけど、アイドルって正解も不正解もないと思ってて、みれいちゃんが選んだ道が「アイドル・みれいちゃん」の正解だから、きっと今のこの日々も後から振り返ったらいい思い出になると思うから、最後に「アイドルになってよかったな」って思って欲しいし、そこの思い出の隅っこにそういえばツインテールするだけでギャ―ギャー騒ぐ眼鏡がいたなあ、ってなんかの時に思い出してくれたらそれが幸せだな、と思う。


f:id:aki_jaran:20230418232203j:image


なんか今までを振り返って感謝の気持ちを綴ってたらバイバイの手紙みたいになっちゃったけれど、僕は余裕でこれからもみれいちゃんと、あおキミと、フロアのみんなも含め、まだまだ色々思い出作れたらいいなって思うし、「あおキミ単推し」ではないけれど、僕もあおキミのことはちゃんとグループとしても好きだから盛り上がってるあおキミとヲタクを1番近いところで応援したいし、たまにその輪に混ざれたらいいなって思う。まだまだこれからもライブ中いっぱいふざけるし、最近不器用My loveばっか言うてるけど当然余裕で気付いてダンデライオンも大好きなままだし、ヤッター!!!!!って大声で叫ぶからたまにツインテールしてね、いつも良いツインテールをありがとう。キミが髪をふたつに結んでくれる、ただそれだけで1日Happyなので。

f:id:aki_jaran:20230418231153j:image


f:id:aki_jaran:20230418231904j:image


色んな思い出も 感情も 一つづつ育ててた想いの数が

一瞬一瞬全部大事なメモリーになるから

「”あおぞらをキミに”のみれいちゃん」が
僕らにとって遠い未来も来世も大事に思えて いつか大人になっても思い出す
そんな深く輝く宝石みたいな思い出になりますように


f:id:aki_jaran:20230418231159j:image

いつもありがとう
素敵な1年になりますように


f:id:aki_jaran:20230418231808j:image


おわり