君が描く未来予想図に僕が居なくても。

君といるだけで I'm so satisfied.

STU2期お披露目イベントに行ってきました

2期研究生お披露目イベント2日目に参加してきました。雑感です。

 


f:id:aki_jaran:20191224001035j:image

STU48 2期研究生 お披露目イベント
12/22(日)STU48号 広島国際フェリーポート 16:00 乗船開始/17:00 開演

 

出演メンバーそれぞれの印象

どうしても偏り出るのは許してくだされ・・・さすがに公演中24人追いかけるのは無理があった(

 

池田裕楽

→03にしては大人っぽいなと・・・まあ03ももう高校生ですからね・・・

 

今泉美利愛

→声がでかい。しかも通る。某うどんで決まりさんを想像してもらったらわかりやすいかな()キャラは全然違うけど。うるさい(褒めてる)

 

内海里音

→ちゃんと喋れる可愛い子だったのでSR上位も納得でした。アイドル適正すぎる。人気出そう。

 

尾崎世里花

→22歳だから同期から敬語を使われるのを辞めたい。駒田京伽さんが好き。かわいい。HKT48昔話しに行きたい(しに行くな)

 

川又あん奈

→自己紹介での佐竹さんのやり取りから察するに天然ちゃんの香りがした

 

川又優菜

ロードバイクの子。ロードバイクというわかりやすいコンテンツがある強いのではなかろうか。喋りもちゃんとしてた。

 

工藤理子

→MC力は1番高そうな気がした。NMBの貞野遥香さんに空気感が似てる気がします。気のせいかもしれません。踊るのに精一杯な子が多い中、しっかり釣りを覚えているので今後に期待大(僕も釣られました←)

 

小島愛

→顔ランが高い。スタイルもいい。最初矢野帆夏さんかと思いました。動いてたら似てるので並んで欲しい。

 

近藤ありす

→セトカスらしい。頭が良さそう(ド偏見)。

 

迫姫華

→ロリちゃん。12歳らしい。こわい。最後はずっと泣いてた。

 

清水紗良

→イコラブノイミーにいそうな子。2,3年後恐ろしく可愛くなってそう。05。えぇ05・・・

 

鈴木彩

→この子も天然ちゃんっぽい。MCさえ磨けばそのまま正規メンに混ざっても遜色ないルックスではある

 

高雄さやか

→98福岡の女の子らしい。何が言いたいかは伝わる人にだけ伝わればいいです。実年齢よりは若く見えたけどなー。SR見てる限りお喋りは上手。

 

田口玲佳

→かわいい。笑顔で踊る曲はめちゃくちゃ似合う。ナチュラルに釣ってくる。かわいい。それは推し補正。

 

田中美帆

→背が高い。スタイルがいい。いい俳句だなぁと思っていたら母考案らしい。それを言っちゃうところが面白い。

 

田村菜月

→ダンススキルは2期で1番じゃないか?と思いました。SHOWROOM面白いからMCでもそれが出せるようになればいいなあ。

 

中廣弥生

→かわいい。正直もっといいポジション貰ってると思ってたのにな。客席ちゃんと見えてそう。

 

原田清花

→こちらも可愛い。反対側が多くてじっくり見れなかったのが残念・・・人気出るんだろうなー。「瀬戸内で あなたと見たい 夢の先」は秀逸。この子もアイドル適正すごい。

 

南有梨菜

→「いっぱい磨いてカリカリになります」とかおもろいこと言ってた。喋れる子は貴重。

 

宗雪里香

→高身長で顔は幼く声が低いとギャップで攻めてくるタイプ。あれは好きになったら抜けれないだろうなー。

 

吉崎凜子

→スタイルがいい、顔もいい、声も通るでセンター適正ありそうだけどな、と勝手に思ってます。

個人的に1期候補生の頃から見ていた彼女がステージに立っていたのはエモエモだった。STUのオーディションを待ってSTUのメンバーになってくれてありがとう。STUに拘ってくれたのがおじさんは本当に嬉しいです。

 

吉田彩良

→かわいいんすよね。「塩」な所もそういうのが好きな男性が集まりそうだし(←) 何より女の子が付きそう。ダンスを丁寧にこなしながら萌え袖キメたりなかなかレベルが高かった・・・

 

立仙百佳

→だいぶ癖の強いお姉さんをお持ちなのでどんな子なんだろうなと思っていたけど普通の女の子だった(多方面に失礼)。

 

渡辺菜月

→常に落ち着いた表情にまとまったコメントを聞いてると立ち振る舞いぱるとにしか見えない時があった。そして「なっちゃん」はコールしやすい。 

 

全体的な感想

〇MCは地獄。そりゃそうだ、研究生はそれでいいんだから。佐竹さん本当にありがとう。

ただこのままだと先輩の仕切るMCに参加したりする機会が少なそうな気がするが大丈夫だろうか・・・そらはちゃんは課外活動あたりから本当にMC伸びたと思うし、そういう機会を与えてあげて欲しい。

 

〇ダンスの揃ってなさもまた一興

と思わないと研究生公演好きなんて言えないしね、24人が立つには狭いかなとも思ったけどガンガンぶつかり過ぎだし、露骨に「あれなんだっけ?(前の子チラー)」は何回も見た。まあ最初なんてそんなもん。僕の太陽に決まりましたが、さあどうなるかな。

 

〇ちなみに

夢力終わって福田朱里がゲストで出てきて以降の記憶がマジで全然ないです本当にありがとうございました!!!!気づいたらラーメン食べてたし帰りの新幹線とかマジで記憶ない!!!2期生サイコー!!!!!!

 

いや、真面目に“STU48 2期研究生”、今1番熱い日本語です。はやくSTU48 2期研究生「僕の太陽」公演に入りたい。